DigimonWiki
Advertisement

Kensuke Ōta (太田 健介 Ōta Kensuke?), also known as Pile Volcano Ōta (パイルボルケーノ太田 Pairu Borukēno Ōta?) and Volcano Ōta (ボルケーノ太田 Pairu Borukēno Ōta?), is a voice actor and a former announcer of the D-1 Grand Prix. Volcamon and PileVolcamon's designs are based on him, while BanchoLeomon draws looser inspiration.[1] Ōta, alongside Kenji Watanabe, designed Tankmon[2] and WarGreymon[3].

List of roles

Notes and references

  1. 森山奏moriyama soh(enDOLPHIN)・玩具イラストレーター @alnico6221. "バンチョーレオモン最初のラフ。ほぼ変わっていません。学ランは白色にしたかった。もちろん承太郎はかっこいいですが、番長の漫画はそれ以前にも傑作があり、オマージュとして作りたかったです。 また当時Wiz在籍のボルケーノ太田さんがモデルで、デジモン番長の「アニキ」イメージでした。" June 16, 2020, 20:16 PM. Tweet.
  2. ボルケーノ太 (田@volcano_ota). "ちなみに、先日「結構お気に入り」とツイートした“タンクモン”のラフ画もあった!最終的にはけんじさんの手で、よりモンスターっぽく仕上げていただき良かったかと(^_^) 個人的には「タンクと言えば“チキチ○マシン猛レース”の軍曹閣下と新兵くんって面白かったなー」とか思いながら描いてました(笑)" December 28, 2020, 13:37 PM. Tweet.
  3. ボルケーノ太 (田@volcano_ota). "今日の放送、カッコ良かったなぁ…燃えた!!!無駄に火がついた心で「確かどこかにあったよな?」って探したら…あった! どこかで既に世に出てる気もするけど、バンダイ当時けんじさんとFAXでやり取りしてた際においらが描いてけんじさんに送ったウォーグレイモンのラフ案(笑)" December 27, 2020, 12:02 PM. Tweet.
  4. This information is from pre-release materials and is subject to change.
Advertisement