Fandom

プロフィール 編集

デジモン図鑑編集

人間の上半身に山羊の下半身が融合した姿を持つ神人型デジモン。普段はセイレーンモンと同じ奏楽団に所属しており、腰に提げたシュリンクスという笛を使って音楽を楽しんでいる。平和を愛しあまり戦闘を好まない性格だが、内に秘められた力は未知数であり、何かを守るために戦うときのアイギオモンは、類い希なる戦闘の才能を発揮する。アイギオモンの持つシュリンクスは聞く者の注意を引きつける『アトラクトエコー』を奏で、その音を聞き続けた者の自我を奪い、アイギオモンの姿しか見えなくさせるという。これにより他のデジモンが逃げる隙や追撃するチャンスを生み出すことが出来る。必殺技は自慢の山羊の脚で後方に鋭い蹴りを突き出す『アイアントラスト』と、相手を殴りつけると同時に体内に流れる電気を腕部から放出し、相手の神経を麻痺させ行動不能に陥らせる『スタンビートブロウ』。

デジモンクルセイダー編集

平和を愛しあまり戦闘を好まない性格だが、内に秘められた力は未知数であり、何かを守るために戦うときのアイギオモンは、類い希なる戦闘の才能を発揮する。

Vジャンプ編集

物語の中心となる大いなる力を秘めたデジモン。

4Gamer編集

人間の上半身に山羊の下半身が融合した姿を持つ神人型デジモン。平和を愛しあまり戦闘を好まない性格だが、内に秘められた力は未知数であり、何かを守るために戦うときのアイギオモンは、類いまれなる戦闘の才能を発揮する。

デジモンウェブ公式編集

セイレーンモンと同じ奏楽団に所属し、腰に提げたシュリンクスという笛で音楽を楽しんでいる。平和を愛し戦闘を好まないが、内に秘められた力は未知数で、何かを守るために戦うときは、類い希なる戦闘の才能を発揮する。

攻撃技 編集

アトラクトエコー

アイアントラスト

スタンビートブロウ

進化 編集

進化前 編集

エレキモン(Elecmon)

進化後 編集

アイギオテュースモン(Aegiochusmon)

アイギオテュースモン:ブルー(Aegiochusmon:Blue)

アイギオテュースモン:ダーク(Aegiochusmon:Dark)

アイギオテュースモン:グリーン(Aegiochusmon:Green)

アイギオテュースモン:ホーリー(Aegiochusmon:Holy)

ユピテルモン(Jupitermon)

出演編集

アニメ編集

漫画編集

ゲーム編集

玩具編集

TCG編集